【消滅都市2】ユキちゃんガチャ4回目は誰を連れていく?暗号解読ネタバレ!

どうも、ねこやです。

消滅都市2で6月21日に消滅エブリデイでゆきちゃんガチャ4回目のクエストが開放されたのですが、暗号が難しいと話題になっているようです。

ねこやも全然分からなくてかなり考え尽くしました。笑

でも、解けたらすごくスッキリしますよ!

今回はヒントと完全ネタバレで前半後半に分けていますので、ヒントだけ欲しい方は前半、完全に答えを知りたい人は後半をご覧になってください。

それでは、解読していきましょうー。

スポンサーリンク

ユキちゃんガチャ4回目の暗号を解読(ヒント編)

まずはヒントだけお伝えしますので、多少は自力で解きたいという方はヒント編だけをご覧になってください。

さて、今回のユキちゃんガチャのクエストはリーダー一人のみしか連れていけない特殊クエストです。

しかも、特定のタマシイをリーダーにして連れていかなければ、ゆきちゃんガチャ券がGETできないという謎解きクエストになっています。

面白いですねー。

誰を連れていくかのヒントはクエスト中のフクザワのセリフがヒントになっています。

そのフクザワのヒントが以下になります。

ヒント1「20251605 112515211101」

ヒント2「0805121215=hello」

やたら長い数字の配列ですが、パッと見なにがなんだかさっぱり分かりませんね。

ですが、実はこの数字にはある法則性があります。

ヒントは、アルファベットの順番です。

自力で頑張りたい人は、このヒントを頼りに頑張ってみてください。

スポンサーリンク

ユキちゃんガチャ4回目の暗号を解読(解答編)

ここからは完全解答編を書いていきます。

ヒントだけみたい人が見えてしまうかもしれないので、少しスペース空けますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回アルファベットの順番が鍵を握っているというヒントを出しましたが、実はフクザワがヒントで教えてくれる数字は2文字でひとつのアルファベットを示しています

例えば、2つ目のヒント。

ヒント2「0805121215=hello」

実はこれがある法則性を示しています。

 

つまり、

08=H

05=E

12=L

12=L

15=O

を示す法則です。

 

でも、じゃあなんで08はHなのでしょうか?

その答えがヒントに出したアルファベットの順番です。

Hはアルファベット順に並べると、

A、B、C、D、E、F、G、H。

つまり8番目のアルファベットになります。

だから「08=H」になります。

Eは5番目のアルファベットなので05というわけです。

ここまで分かればあとは簡単です。

1つ目のヒントをこの法則に当てはめて解読していきましょう。

分かりやすいようにアルファベット表も載せておきます。

ヒント1「20251605 112515211101」

20=T

25=Y

16=P

05=E

11=K

25=Y

15=O

21=U

11=K

01=A

並べ替えてみると、「TYPE KYOUKA」。

つまり強化素材を連れて来いという意味です。

なので、強化素材タマシイを何かしら連れていけばOKということです。

これは大天使でもOKですし、三つ子天使でもOKです。

というわけで、スッキリしましたでしょうか!

これ分かったときはかなり気持ちよかったです^^

一応動画でも解説しているので、良かったらご覧になってください。

消滅都市はたまにこういう謎解き要素があるから面白いですよね。

なかなか難しかったという方はぜひ参考にしていただければ幸いです。

新しく始まったデスパーティーの攻略記事もアップしたので、もし良かったらそちらもどうぞ!

【消滅都市2】デスパーティー「傾国の美女」を高スコアで攻略する方法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です